こんにちは!!

 

渋谷マッサージコリほぐしです!!

 

天気のいい日が続いていますね、みな様いかがお過ごしですか??

 

 

今日は、二日酔いによる頭痛についてお話をします。

 

楽しい飲み会のあとに残るのが、二日酔いによる頭痛ですよね、

そもそもどうして頭痛が出るのか、お話いたします。

 

 

アルコールには血管を拡張する働きがあります。
この働きによりストレスなどで収縮した血管を拡張し、気分を高揚させてくれるのもお酒を飲む楽しみです。
しかし、アルコール以外にアデノシン(日本酒に多く含まれる)やアセトアルデヒド、

酢酸にも血管拡張作用があり、 これが長く続くと血管が炎症を起こし二日酔いの症状であるズキズキとした頭痛の原因となります。

 

 

なので、血管を収縮してくれるコーヒーなどを飲むと緩和するそうです。

 

 

 

まず飲む前に、胃に何かを入れてから飲んだり、一気に飲まないようにしたり

二日酔い防止をするのが一番いいですね。

 

 

 

二日酔いが良くなったら、マッサージに行って体の疲れをほぐしてください

 

コリほぐしは、年中無休で営業しております。

是非、お待ちしております!!

 

 

当日予約も受け付けております。

tel.03-3780-7895

インターネット予約は24時間受付中です。

WEB予約はこちらから

お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コリほぐし渋谷店
渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館2階
営業時間
11時~翌朝5時

※ラスト受付時間を短縮させていただいている場合がございますので、

深夜のご利用の際は、お電話にてご予約をお願い致します。

スタッフ一同お待ちしております♪