こんにちは!

コリほぐし渋谷店です!

昨日今日は、暖かいですね!
暖かいと気持ちが晴れやかになります!

春や、夏になるとあれをしよう!これをしよう!
あそこに行こう!
などと、行動力が出て、行動範囲が広がりますね~(^^)/

一方で、寒いと全然動きたくないのが皆さんの素直な本音ですよね。(笑)

渋谷マッサージコリほぐしスタッフとしてはとしては、
寒い季節ほど体は疲れやすくなっているので、コリほぐし渋谷店に来ていただいて、
全身くまなくマッサージケアをさせていただきたいのですが、

 

なかなか外に出たくないのが現実・・

朝起きても、布団から出たくない・・・
仕事が終わったら、どこにも立ち寄らずにすぐ帰りたい・・・
土日の休みは、暖房の聞いた自宅でゴロゴロしたい・・・

私も、冬は寒くて動く気になれません。
休みの日は極力自宅にこもってこたつ入ってみかんを食べたいです。(笑)
また、朝は特に起きれないです。
寒いと布団から出るのに精いっぱいですよね・・・

 

 

なんで寒いと朝が起きれないの?

眠っている間の人間の体は、は血流がゆるやかになり、体内温度は下がっていく傾向にありまますので、
体温が下がっていると、朝の目覚めは良くないんです。
寒い冬は、どうしても身体の温度も下がりがちになるので血行も悪くなり、
朝の目覚めが悪いのはこういう仕組みになっていたんです。

寒い冬でも気持ち良く目覚めるためには?

じゃあ・・寒い季節はずっと目覚めが悪いのか・・・
とがっかりしていませんか?
大丈夫!少しの工夫で目覚めをよくしていきましょう!

朝の目覚めをよくする為には、
血流が良くなり、深部体温が高い状態が必要になってきます。

 

お部屋を暖かくする

まずは、環境から!
周りから整えていきましょう。
まずは、暖かい環境作りで乾燥している部屋では温まりませんので、
濡れタオルを干す事や加湿器で湿度を高めましょう。
今は、ペットボトルの口に機械を差すだけで、ミストが出る簡単な加湿器もありますよね。
お手頃価格で購入できますので、探してみてください。
あとは、起きる30分前にエアコンのタイマーをセットしておきましょう。
目覚めたときに、カラッカラの寒ーい空気よりも、
しっとりとした暖かい空間で目が覚めると気持ちに余裕も生まれます

 

 

 

 

目が覚めたら、お布団の中でモゾモゾ・・

 

起きなきゃ!とすぐに体を起こす前に、布団の中で起きる準備をしましょう。

・足の指のグーパー体操
足の指を手の指で、グーパーするようにグー・・と指を中に入れる、パー・・と指を広げる。
足の指を動かく事によって、全身に血液が巡り体が温まります。
足の指が固い方は、冷え性の確率が高いぐらい足の指の柔らかさは重要です。
よく、お客様にそのグーパー体操のお話しをさせていただきますが、
「自分で足の指なんて動かせないよ!」
とおっしゃる方がいらっしゃいます。
最初は、慣れない動きでですので、やりずらく思い通りに動いてくれないかもしれませんが、
徐々に上手にグーパー出来るようになりますので負けずに頑張ってください!

 

グーパー体操のあとはストレッチ

簡単なストレッチでかまいません。
足を開いてみて開脚・前屈・バンザイをしてみるなど、簡単にお布団の中でできるストレッチをしてください。

 

深ーく深呼吸

深呼吸は、全身に酸素が行き渡るので、血流が良くなります。
吸うことより、深ーく長ーく息を吐くことを意識してください。
深呼吸をすることで、自律神経も整います。

 

ここまで来たら目が覚めていますね(^^)/
今の段階で、体は温まっているので気持ちよくお布団から出れると思います。
寝坊した時や、寒くて起き上がれずに1日が始まることに憂鬱になっていた今までの気持ちとは違って、
体温が上がっている状態での目覚めは、「今日も一日楽しもう!」と思えるようなポジティブな気持ちになっているはずです。

 

体温が上がることは良いことしかない

芯から温まることによって、コリづらくなり疲れにくくなります。
毎日の大切な1日の始まりを、気持ち悪く起きるよりも気持ちよく起きる為に
少しの工夫で身体を温めて、気持ちのいい1日のスタートをしましょう。

 

こうやって皆様の体温が上がれば、コリほぐし渋谷店にも足を運んでくれる回数が増えるはず!(笑)
是非、体温を上げて行動範囲を広げ、コリほぐし渋谷店に来てください!

 

最近の大人気コースは、
【激安!!70分コース】
内容:ほぐし40分+リフレ20分+ヘッド10分

¥3980(税抜)

全身くまなくほぐす事が出来ますよ(^^)/

ぜひ、ご来店をお待ちしております!

 

渋谷マッサージコリほぐし渋谷店
渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館2階
TEL:03-3780-7895
営業時間:11:00~ラスト

事前にご予約を頂きますと、スムーズにご案内できます。
WEB予約も承っております。
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000283212

スタッフ一同お待ちしております。