こんにちは!渋谷マッサージ コリほぐしです!

 

 

 

2017年も迎え、季節は冬真っ只中・・・

どんどん寒くなってきましたね・・・

 

皆様寒さ対策はどう行っていますか?

 

今の流行りの、もこもこしたアウターを着ないで、すっきりとした見た目のデザインが流行っているので、

中に着る暖かいインナーが沢山販売されていますよね!

 

先日スタッフが、今年発売されている暖かいインナーがほんとに暖かくて、汗かいちゃいました!

と言っていました(笑)

 

ただ、どんなにたくさん中に着こんでも、なかなか体の芯までは温まらないのが現状です。

 

 

 

 

では、体の芯まで温まるにはどうしたらよいのでしょうか。

 

体の温まる方法をお伝えしていきますね。

 

 

体を動かす・運動をする

体を動かせば汗もかけるので、代謝が良くなりますので

そもそもの寒さに耐えられるようになります。

運動が出来ればいいですが、なかなか時間を作るのが難しかったり、寒いから億劫だったり・・

しますよね~

 

 

暖かい飲み物を飲む

暖かい飲み物を飲むだけで、心はポッカポカになりますが、

芯まで温めるには、ショウガ湯や梅白湯などがオススメです。

 

 

 

 湯船につかる

湯船につかると、病気になる確率が低くなるともいわれています。

芯から温まることで、代謝が上がりますので、免疫力も向上して病気にかかりにくいということです。

 

 

 

マッサージを受ける

マッサージをうけると血流が良くなり、芯からぽかぽかします。

筋肉を柔らかくすることで、血行促進・コリ解消・ストレス解消になりますので、一石三鳥です!

 

 

ただ、どれも1つだけ実践した所で、すぐに効果が見られませんので、どれも適度に生活習慣に入れていくことで、

芯からぽかぽかになりますので是非実践してくださいね。

 

 

 

本日も元気に営業中!!

 

ご予約いただきますとスムーズにご案内できます!

 

渋谷マッサージ コリほぐし

渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館2階

TEL:03-3780-7895

営業時間:11時~ラスト

 

 渋谷マサージスタッフ